メーカー運営サイトお得情報まとめ
当店の機器メーカーが運営しているサイトのお得情報をまとめましたので、こちらも参考にして下さい。
・靴の洗濯にはコレ! 土やホコリまみれの靴をきれいに洗う方法
→靴用の洗濯機を使う方法などが書かれております。
・泥汚れをきれいに落とす洗濯方法。 ポイントは「濡らさない」ことから
→泥汚れはまず乾燥してから、泥を取り除いた後に通常洗濯をすると良いことが書かれています。
・安く済まそう。 蓄積されたカーテンの汚れはコインランドリーにお任せ
→カーテンをコインランドリーで洗う場合、お勧めする素材は「ポリエステル系」、乾燥は縮みやすいため控えるなどのことが書かれています。
洗濯から乾燥まで急いで行いたい場合
洗濯乾燥機で洗濯乾燥コースをそのまま利用すると60分で終了します。
しかし、洗濯物が多い場合、完全に乾燥させることができません。
乾燥までお急ぎの場合は大型乾燥機に移し替えると早く乾燥させることができます。
若しくは小型乾燥機2台利用すると早く乾燥させることが可能です。
乾燥時に空間が広い方が速く乾かすことが可能です。
花粉&ダニ特集
ダニは洗濯機で洗っただけでは死なないし、簡単には洗濯物から取れないことが知られています。
また、ふとんを干して、日光に当てたとしても、布団の裏側に移ってしまうため死滅しないことも知られています。
ダニを死滅させるには50度20~30分、または60度以上(すぐ死ぬ)必要と一般的に言われています。
当店のガス乾燥機はダニが死滅する60度よりも高い温風で乾かします。
そのため、ダニが気になる方にもご安心してお使い頂けます。
冬の乾燥時、静電気防止対策
冬に乾燥機を使い終わってから、洗濯物を取り出すときに静電気が発生することがあります。
少量の洗濯時、弱い静電気ならまだ耐えられる痛さですが、毛布など大物を乾燥させてから取り出すときには大変強力な静電気が発生することがあります。
静電気を緩和する方法として、
・事前に金属部ではなく、プラスチック部や黒い放電シート(当店のみ)に触れる。
・気になる方は、両替機で販売している「静電気防止シート」を乾燥時に一緒に入れてください。
また、雨の日には静電気が発生しにく、空気が乾燥しているときに静電気が発生しやすいです。
洗濯乾燥時に乾燥まで一度で終了させたい場合
洗濯乾燥機で洗濯乾燥コースを普通に利用すると60分で終了します。
しかし、洗濯物が多い場合、一度に乾燥させることができない場合があります。
そのときは乾燥時間を延長させることができます。
洗濯乾燥コースを確定後、追加でコイン投入かカード利用で乾燥時間を延長できます。