豆知識&特集

メーカー運営サイトお得情報まとめ

当店の機器メーカーが運営しているサイトのお得情報をまとめましたので、こちらも参考にして下さい。

 

 

・靴の洗濯にはコレ! 土やホコリまみれの靴をきれいに洗う方法

  →靴用の洗濯機を使う方法などが書かれております。

 

・泥汚れをきれいに落とす洗濯方法。 ポイントは「濡らさない」ことから

  →泥汚れはまず乾燥してから、泥を取り除いた後に通常洗濯をすると良いことが書かれています。

 

 ・安く済まそう。 蓄積されたカーテンの汚れはコインランドリーにお任せ

 →カーテンをコインランドリーで洗う場合、お勧めする素材は「ポリエステル系」、乾燥は縮みやすいため控えるなどのことが書かれています。

 

 

メーカー運営サイトの豆知識情報はこちらを参考にしてください。

洗濯から乾燥まで急いで行いたい場合

洗濯乾燥機で洗濯乾燥コースをそのまま利用すると60分で終了します。

 

しかし、洗濯物が多い場合、完全に乾燥させることができません。

 

乾燥までお急ぎの場合は大型乾燥機に移し替えると早く乾燥させることができます。

 

若しくは小型乾燥機2台利用すると早く乾燥させることが可能です。

 

乾燥時に空間が広い方が速く乾かすことが可能です。

花粉&ダニ特集

ダニは洗濯機で洗っただけでは死なないし、簡単には洗濯物から取れないことが知られています。

 ※NHKためしてガッテン情報

 

また、ふとんを干して、日光に当てたとしても、布団の裏側に移ってしまうため死滅しないことも知られています。

 

ダニを死滅させるには50度20~30分、または60度以上(すぐ死ぬ)必要と一般的に言われています。

 

当店のガス乾燥機はダニが死滅する60度よりも高い温風で乾かします。

 

そのため、ダニが気になる方にもご安心してお使い頂けます。

冬の乾燥時、静電気防止対策

冬に乾燥機を使い終わってから、洗濯物を取り出すときに静電気が発生することがあります。

 

少量の洗濯時、弱い静電気ならまだ耐えられる痛さですが、毛布など大物を乾燥させてから取り出すときには大変強力な静電気が発生することがあります。

 

静電気を緩和する方法として、

・事前に金属部ではなく、プラスチック部や黒い放電シート(当店のみ)に触れる。

・気になる方は、両替機で販売している「静電気防止シート」を乾燥時に一緒に入れてください。

 

また、雨の日には静電気が発生しにく、空気が乾燥しているときに静電気が発生しやすいです。

洗濯乾燥時に乾燥まで一度で終了させたい場合

洗濯乾燥機で洗濯乾燥コースを普通に利用すると60分で終了します。

 

しかし、洗濯物が多い場合、一度に乾燥させることができない場合があります。

 

そのときは乾燥時間を延長させることができます。

 

洗濯乾燥コースを確定後、追加でコイン投入かカード利用で乾燥時間を延長できます。

 


お知らせ

 

カード利用でポイントが貯まる!

100円で2円分、累積10000円使用で500円分のポイント!

営業案内

年中無休 5:00〜24:00

所在地

〒471-0825
愛知県豊田市明和町2-47-7

サークルK明和店隣(トヨタ自動車本社に一番近いコンビニ)
専用駐車場あります。

名鉄バス:バス停「明和町2丁目」徒歩1分

店主一言

当店ではお客様に気持ちよく洗濯&乾燥して頂けるよう店内&機器の清掃に心掛けております。また、洗濯と乾燥が一度に可能な機器(ネット対応)とふとんも洗える大型洗濯乾燥機を導入しています。時間短縮したい忙しい主婦やビジネスマンの方、是非お試しください。


© 2018 コインランドリーボーテ 豊田明和店 All rights reserved.